WATCH

入荷情報【ブルガリ:安藤忠雄モデル】

ブルガリからNEWモデルが発売されました。

オクトフィニッシモ「安藤忠雄」モデルです。


有名建築家「安藤忠雄」との“建築美”がMIX










コンセプトは「ブラックホール」

遠い宇宙空間に存在する「ブラックホール」にインスピレーションを受け製作されました。
時計の周辺から「秒」を刻む中心に向けて渦を巻き、次第に深みに見えなくなるといったイメージで完成。

「時」と共に広がる水の波紋でもあり、それは集中から拡散への「時を超える」「無限」「永遠」の表現です。

それがこの腕時計に凝縮されています。







このオクトフィニッシモは機械式の自動巻き腕時計の中では世界最薄モデル。比重の高いプラチナ製のマイクロローターが高効率に巻き上げる設定です。

それを収めるチタンケースも、わずか5.15㎜厚しかなく、バック部分の板ばねが当たる箇所は、ブレスの裏面は薄さを極める為に少し凹ましており、普通の腕時計とは全く異なる仕様になっており、男性のYシャツの袖の中にさりげなく入ります。

チタン素材を最大に生かして、更にシェイプに削ぎ落とした究極の腕時計と言っても過言ではございません。

ここ最近の腕時計は少し厚くて大きいよね?って声を時々耳にしますが、このフィニッシモは薄くて軽いのが大前提にあるので、とてもシンプルでビジネススタイルにはオススメの腕時計です。





スペック

ガラス
両面反射防止加工済サファイアクリスタル

イアル
チタン製ダイアル ファセット加工が施されたグレースケルトン針

ケース
チタン製ケース、サンドブラスト仕上げ セラミックが施されたチタン製リューズ

シースルーバックケースに“Tadao Ando - Limited Edition”の刻印あり、

サイズ
直径:40mm /厚さ:5.15mm

ムーブメント
自動巻き(双方向) プラチナ製マイクロローター

パワーリザーブ
約60時間

ブレスレット
チタン製ブレスレット チタン製フォールディングクラスプ付

防水性能
30メートル防水

価格
1,980,000円(税込)200本限定

ご来店お待ちしております。

この記事の監修者

伊勢田 役職: セールススタッフ

「伊勢田の扉」というブログを書いています。時計屋なのに時計のことは一切書かない珍しいタイプのブログです。旅や美味しい食べ物、映画やドラマ好きで、趣味のカメラを使って記録として残し、日々の出来事などを交えてブログに書いています。気になる人は訪問してみてください。

NEW COLUMN

RANKING