WATCH

【新入荷】ブレゲ トラディション GMT 7067

今回はブレゲの新入荷を。

この延長保証の波もどこ吹く風で、2年を貫くブレゲ。

これぞストロングスタイル。

まぁ、ランゲもパテックもヴァシュロンも2年ですから。



さて今回入荷したのはトラディションGMT 7067こと、ref.7067BR/G1/9W6。


【品番】7067BR/G1/9W6
【定価】¥4,664,000(税込)
【素材】18Kローズゴールド
【ケース径】40mm
【カタログ】トラディションGMT 7067



7067BRが5分間動くだけの動画です。
何の設定を間違ったのか、やけに赤い動画になっちゃいました。夕焼けの中にいるみたい。

実物はこの動画の100倍はカッコ良いです。

数あるトラディションの中でも非常にメカっぽい雰囲気を持ちつつ、なによりデザインが良いです。素直にカッコ良い。

造形美というか、丁寧に造られているので40mmの大きさながら迫力もあります。

もう、ブレゲってだけで知的なんですけども。




テンプの上には初代ブレゲが開発したパラシュート機構が。サンドロックが持ってそうなショーテル型のパーツです。
フリースプラングテンプとシリコン製のブレゲヒゲでいかにも現代的。





12時位置には第二時間帯(ローカルタイム)、8時位置に第一時間帯(ホームタイム)、10時位置に昼夜表示を配しています。





ここまで凝った造りしておいて名前が「トラディション」というのもね。センスありますよね。

ブレゲを知らない人が見ても良い時計と感じるはず。

店頭に並んでいるので是非ご覧ください。



リシュモンやLVMHの各ブランドが揃って保証8年とかやりだしたのでスウォッチもそろそろ追随して欲しいのが本音です。
まぁオメガは5年になったけど。

8年なんて本当に大丈夫なのか気になりますね。
3年くらいで止まって修理出したら「オーバーホールですよ」、とか平気で言われてたのにね。

各社が競ってサービスを向上する結果が延長保証というのは本当に有難いですし、お客様に恩恵があってこそですから、そういうブランドが増えることを願っています。

この記事の監修者

ミサキ

見た目で選んだり仕上げに感動したり、はたまた予算で決めることもあれば目的で選ぶことも。
わずか50mm四方の中に、技術と意匠と芸術その他諸々が同居する腕時計の魅力。まさに沼。
EYE EYE ISUZU で腕時計の世界が広がります。

NEW COLUMN

RANKING