WATCH

ブライトリング ナビタイマー B01 クロノグラフ 43 TWAエディション



ナビタイマー B01 クロノグラフ 43 TWAエディション

ムーブメント:ブライトリング01(自動巻)
直径 :43mm
防水: 3気圧
ブラウンレザーストラップ
ケース素材:ステンレススチール・裏蓋:サファイヤクリスタル・ケースバック




今回入荷致しましたカプセルコレクションの中からナビタイマーTWAエディションのご紹介です。
※カプセルコレクション【期間限定で生産、販売される特別なコレクション】



TWA:Trans World Airlines(トランス・ワールド航空)はかつてアメリカ合衆国に存在した民間航空黄金時代を代表する航空会社で今回の「ナビタイマー エアラインエディション」は航空界との絆の象徴として発表されたモデルです。


TWA、スイスエアー、パンナムは旅客航空事業の黎明期に大きく貢献した航空会社を記念しています。


ブライトリングは航空業界において非常に重要な役割を果たしました。
パイロット達はナビゲーションに関する様々な計算を、この「ナビタイマー」によって計算できるようになり、空の黄金時代と言われる当時から現在に至るまでに絶大なる支持を得たパイロットウォッチです。







ステンレススチール製ケースにシルバーのダイアルとアンスラサイトのサブダイアルの組み合わせ。更に赤のサークルと針が華やかに、かつ時間を読み取りやすくしてくれています。



今回のモデルにはブライトリングムーブメントのB01が搭載されていますので、約70時間のパワーリザーブに日付変更の禁止時間帯もなく、非常に使いやすい仕様となります。







今日、いろんな時計ブランドが自社製造のムーブメントを取り入れる中、操作、精度、においてかなり高いレベルで仕上げられておりブライトリング独自のアフターシステムで安心してお使いいただけます。
2009年にブライトリング自社開発製造ムーブメントが発表されてから早10年。
販売数に対して修理件数が少ないのはやはり壊れにくくしっかりと作られている証拠ですね。







ブライトリングのガラスはドーム型サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)を使っており、より視認性が高められるようになっております。







直射日光を当ててみたり、逆光で撮影しましたが文字盤がハッキリ確認することができます。今回のケースバックにはTWAの刻印入りでその奥にB01を実際に眺めることが出来ます。

尚、このカプセルコレクションはシリアルの刻印本数はありません。







アンティーク風ブラウンレザーで当時の歴史を感じさせてくれそうなビンテージ感が漂ってきます。この航空業界とブライトリングの絆を祝したモデルを是非期間内にご覧ください。


《ブライトリングWebカタログはこちらから》

NEW COLUMN

RANKING