【限定モデル】グランドセイコー スプリングドライブ20周年記念限定モデル SBGA403


セイコーが独自に開発した、機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながら、クオーツ式時計の制御システムである水晶振動子からの正確な信号によって精度を制御するスプリングドライブ。
機械式時計、クオーツ式時計の良いところを取り入れたハイブリッド型エンジンを搭載したスプリングドライブは、「高精度を実現した機械式時計」でもあり、また「電池もモーターも使用しないクオーツ式時計」でもあります。
音もなく流れるように時を刻む、スイープ運針をする秒針もスプリングドライブの特徴であり、その滑らかで美しい様は見る人の目をを惹きつけます。
そのスプリングドライブが誕生して、2019年が記念すべき20周年となります。

そこで発売された限定モデルの一つが今回紹介する「SBGA403」になります。

 

SBGA403
Spring Drive 20周年記念限定モデル
限定500本
¥1,150,000 円+税
ケースサイズ : 横 44.5mm × 厚さ 14.3mm
防水 : 日常生活用強化防水(20気圧)

最大の特徴は文字盤です。

ブランドのアイコンとも言える、獅子のたてがみをイメージした型打ち模様が施されています。
獅子のたてがみは、年を重ねるほどに色濃く様変わりしていきます。
このモデルは、若獅子のたてがみの色をイメージし、その勇ましさを表現した文字盤になっています。
光の角度で多様な表情を見せる、美しい文字盤ですね。

獅子が放つ、強烈な力強さと威厳を体現するマッシブなケースは、ケース底面と腕の接地面を広く、かつケースの重心を低く保っています。獅子の爪に見立てたケースラグは、ザラツ研磨による歪みのない平面とヘアラインの仕上げが施されています。

裏蓋からは美しく仕上げられたスプリングドライブムーブメントを見ることができます。
特別調整ムーブメント搭載の証として、シースルーバックの裏ぶたから覗く回転錘には18Kイエローゴールド製の獅子のワッペンが輝いています。
そしてグランドセイコー としては初の、シースルーバックモデルとして20気圧防水性能を備えたモデルです。

スポーツモデルに搭載されるアジャスト機能のついたバックルが装着されています。
ケース、ブレスレットともにブライトチタンを採用し、頑強さと軽さを兼ね備えています。
厳しい環境を生き抜く獅子の頑強性も兼ね備えたスポーツウオッチの傑作です。

500本限定の稀少なモデル、1本のみの入荷です。
ぜひ店頭にてご覧ください。

その他グランドセイコーモデルはこちらから。
〈グランドセイコー Webカタログ〉 

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート