「100本限定」ヴァシュロン・コンスタンタン Ref.4010T/000P-B345


皆様こんにちは。

アイアイイスズの山口です。

実はブログ投稿の今日はサンメッセ香川にて、日本最大級を誇るブライトリングのイベント

「ブライトリング・デイ2019」を開催致しております。

 

新作モデルはもちろんですが、ブライトリングの商品をフルラインナップで展示!!

さらにブライトリングをお持ちのお客様には、ブライトリング公認技術者による

メンテナンス・アドバイス、ご家族連れのお客様にはキッズコーナー、夏休み企画の

縁日コーナーなど、多数のコンテンツをご用意しております。

 

お時間ある方は是非お越し下さいませ。

 

さてさて本日はヴァシュロンよりとても珍しい一品をご紹介させて頂きます。

 

 

【商品名】トラディショナル コンプリートカレンダーコレクション エクセレンス・プラチナ

【品番】4010T/000P-B345

【定価】¥7,776,000-(税込)

【ケース径】41mm

【素材】プラチナ950

【ムーブメント】自動巻き

【パワーリザーブ】40時間

 

実はこのモデル、少し前に店頭でお話ししていたお客様に「こんなところにこれがあったの!!」

びっくりされたモデルでして。

 

それもそのはず。こちらのモデル、2018年のSIHHで世界で100本のみ限定で発表されたモデルなのです。

ケースと文字盤の素材はなんとプラチナ。しかも時計のバンド部分のステッチまでもシルクとプラチナを

あしらった特別使用モデル。なんとも贅沢の限りを尽くしたモデルです。

 

そんなモデルなのに。。。そんなモデルなのに!!

 

 

コンプリートカレンダーなんですよね。やっぱり世界最古と名高いブランド。

コンプリケーションの中でも永遠のスターであるここに焦点を当ててくる真面目さに感服です。

ムーブメントは自動巻き自社キャリパーの2460QCL。

他ではハーモニーのコンプリートカレンダーにしか搭載されていない希少なムーブメントです。

 

 

猫足やカウホーンといった特徴的なラグが多いヴァシュロンですが、この段差をつけたケース形状とラグも

非常にヴァシュロンらしいポイントですね。

 

 

そこに「トラディショナル」のデザインコードであるレイルウェイ、ドーフィン針、

バトン・ド・ジュネーブと呼ばれるインデックスが収まり、「エクセレンス・プラチナ」という特別使用。

 

 

端正な顔つきからは想像のつかない程とてつもないオーラがあります。

もともと1930年代~50年代のデザインを踏襲して作られたトラディショナル。

 

ヒストリークシリーズもそうですが、やっぱりブランドの歴史を表してくれるモデルというのは

魅了されますし、販売員としてとても勉強になります。

そういえば、自分のインスタグラムでフォローをしている人がコメモレーションの

シャンベランを載せていたのを今ふと思い出しました。ヴァシュロンのデザインってどれだけ歳月を

重ねても古くないんですよね。いつか実物を見てみたいものです。

 

話が逸れましたが気になる方いればどうぞお問い合わせ下さいませ。

 

山口

Tel…087-864-5225

Mail…商品のお問い合せはこちらまで

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート