【限定モデル】グランド セイコー キャリバー9F25周年記念モデル SBGN001のご紹介


グランドセイコーより、稀少な限定モデルをご紹介させていただきます。
1993年に究極のクオーツキャリバー開発を目指して開発された、「キャリバー9F」の誕生25周年を記念した限定モデル「SBGN001」です。

Sport Collection キャリバー9F 25 周年記念限定モデル
SBGN001
世界限定800本
ケースサイズ
[外径]39.0mm(りゅうず含まず)[厚さ]12.1mm
日常生活用強化防水(10気圧防水)
年差±5秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)

こちらは2018年に発売された限定モデルになります。
セイコーといえば、世界初のクオーツムーブメントを発表した時計ブランドです。
そのセイコーが、1993年に高精度、機能性、耐久性まで含めた究極のクオーツムーブメントの開発を行い、誕生したのが「キャリバー9F」になります。
現状、グランドセイコー全てのクオーツモデルには、「9Fキャリバー」が採用されております。
9Fキャリバー生誕25周年を迎え、「9Fキャリバー」に初のGMT機能を搭載したモデルが登場、その限定モデルが「SBGN001」なのです。

上2点が同じキャリバーを搭載したレギュラーモデルです。
ブラック、ブルーの2色展開で、今年非常に売れているモデルになっております。

SBGN001のより詳しくご紹介します。

文字盤はチャコールグレイを採用。
メタリックで、非常に洒落感のある文字盤カラーです。
一般的に日中太陽の出ている時間、6時から18時の12時間表示のみイエローカラーをアクセントとして採用しています。
リューズガード付きのケースは、リューズへのダメージを軽減し、スポーティーな印象を与えます。

立体的なインデックスで、作りこみの良さを実感できます。
クオーツの発展期であった1970~1980年代に、高精度の証としてダイヤルにあしらわれていた独自のクオーツマークをモチーフにした、「GS」「9F」のパターンがダイヤル全面に型打ちされています。
GMTの文字の下には、ゴールドのファイブ・ポインテッド・スターが輝いています。
こちらは特別精度の証明で、年差±10秒の精度を誇る9Fキャリバーですが、このモデルは±5秒まで精度を高めています。

裏ぶたには、「Caliber 9F 25th Anniversary Since 1993」とシリアルナンバーの刻印が入っております。

昨年の限定モデルで、お探しの方も多いかと思います。
現在1本のみ在庫がございますので、ぜひご検討ください。

※こちらの商品は完売いたしました。
たくさんのお問い合わせいただき、ありがとうございました。

その他グランドセイコーモデルはこちらから。
〈グランドセイコー Webカタログ〉

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート