【限定】グランドセイコー クオーツウォッチ誕生50周年記念モデル SBGN009 予約受付中


グランドセイコーより6月8日発売の限定モデルを紹介します。
クオーツウォッチ誕生50周年を記念したモデル「SBGN009」です。

SBGN009
2019本限定

¥334,800(税込)
ケースサイズ : 横 40mm × 厚さ 12.2mm

ムーブメント : 9F86    取扱説明書
駆動方式 : 電池式クオーツ
精度 : 年差±10秒
防水 : 日常生活用強化防水(10気圧)

 

世界で初めてクオーツ腕時計を作ったブランド、それはセイコーです。
セイコーは1969年12月25日に世界初のクオーツ腕時計「セイコークオーツアストロン35SQ」を発売しました。
翌年4月には他社がクオーツアナログウォッチを発表しておりますので、世界初の称号を得られたのは紙一重だったとも言われています。
「クオーツショック」という言葉があるように、クオーツウォッチの誕生により、時計業界に与えた影響は計り知れないものがあります。
クオーツの普及によりセイコーは世界的な知名度を得ることとなり、「世界のセイコー」のフレーズとともに、セイコー商品は世界へと販売網を増やしていったのです。


今回発売されるモデルは、ブランドカラーでもあるグランドセイコーブルーを採用。
金色のGSロゴ、秒針、GMT針が特別感を演出しています。
そしてなにより文字盤にプリントされた「クオーツマーク」。
1970年から1980年代に高精度の証としてあしらわれていた、クオーツマークを現代に復活させているのです。

SBGN009には最新キャリバー9F86が搭載されています。
クオーツを越えるために生まれてきたクオーツ、キャリバー9F。
従来のクオーツでは考えられなかった数々の新機軸を盛り込んで、これまでの「薄くて軽いクオーツ」という常識を覆した9Fクオーツは、世界最高峰の性能を誇ります。

裏蓋にはクオーツマークと「Quartz Watch 50th Anniversary」の刻印とシリアルナンバーが刻印されています。

人気のGMTクオーツモデルがベースとあり、早期完売が予想されます。
6月8日発売、ただいまご予約受付中です。
記念モデル、是非ご検討ください。

その他グランドセイコーモデルはこちらから。
〈グランドセイコー Webカタログ〉

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート