E-NO’S(イーノス)フェア開催!!


人気イベントの『E-NO’S(イーノス)』フェアを好評により今年も開催する運びとなりました♫

イーノスとは、
「今まで見た事がない」と誰もが口をそろえるほど、新鮮な驚きにあふれる日本初のジュエリーブランドをコンセプトに始動したブランドです。
完全オーダーメイドジュエリーである事から極めて生産数が少なく、購入出来る場所が限られているにもかかわらず、男女問わず絶大な人気を誇っています。

2014年2月東京の西麻布に完全予約制のフラッグショップを、発起から13年という長い歳月をかけてようやくオープンしました。
マネージャーの榎本氏、デザイナーの八重樫氏とクラフトマンの神原氏が一丸となって創り上げる作品は、クールで無機質なデザインの中にハンドクラフトならではの温かみが、絶妙なバランスで共存している点に有ります。

機械的なパーツや航空機のような子供の頃に憧れた乗り物など、そんな懐かしい気持ちを思い出させてくれるような魅力的なデザインは、世代や性別を超えて愛されるジュエリーブランドとして認められる存在となりました。

 

 

イーノスのジュエリーを一目見ただけでは、機械のパーツを貴金属で作り直しただけ、と捉える人も少なく有りません。
しかし、単なる機械を模しただけではイーノスのジュエリーには決してなりえないのです!

イーノスのジュエリーは、数十を超える極小パーツを組み立てる立体構造を特徴としており、どれもが優れたクラフトマンシップのみが実現出来る超絶技巧を必要とするものです。

【遊星歯車】自動車(AT車)の変速ギヤとしても使用されている『遊星歯車機構』をジュエリーとして表現してみました。中央のギヤを回すとそれに伴って小さな3つのギヤが沿うように一周します。滑らかな動き、金属と金属が噛み合う感触がたまらない。

イーノス E-NO’ Sさんの投稿 2017年7月3日月曜日

 

イーノスでは、全てのデザイナーである八重樫氏と、クラフトマンの神原氏の二人体制で作り上げられています。

ジュエリーのひとつひとつが、精密機器並みのデザイン図もと、驚くほどの超絶技巧で丁寧に手作りされているため、当然生産出来るジュエリーの数には限りがあります。

これは、イーノスが希少性を重要であると考えている事のあらわれです。

必然的にイーノスのコレクションは全てがレアアイテムとなり、マニア垂涎のジュエリーという事になります。

全てが他のジュエラーでは目にする事が出来ない、イーノス独自の世界観を表現しているのです。

 

E-NO’S HP

http://e-nos-p.com/#hall

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート