WATCH

【グランドセイコー】SBGK005 限定モデル


ブルーダイヤルが特徴的な新開発のムーブメントを搭載した薄型ドレスモデル


小秒針とパワーリザーブ表示を備えた新キャリバー9S63 を搭載。グランドセイコーの手巻機械式ムーブメントとしては8 年ぶりに新開発されたキャリバーです。
グランドセイコーらしいメリハリと柔らかな質感が調和するケースフォルムは、卓越した研磨職人が生み出す鏡面によって、まるで宝珠(ほうじゅ)のような輝きをたたえています。
デュアルカーブサファイアガラスは、両面から徹底的に磨きこまれることで歪みのないドーム形状を成立させています。さらにダイヤルも中心がドーム型に盛りあがった形状にすることによって、機械式時計らしい温和で柔らかな表情を与えています。
分針とパワーリザーブ表示針は、ダイヤルに沿うように、緩やかなカーブを描いて曲がっています。職人の手によって一つ一つ丁寧に加工が施された針は、ケース、サファイアガラス、ダイヤルのそれぞれの豊かなカーブラインと響きあい、一体感を高めています。



ダイヤルは岩手山パターンを配した気品のあるグランドセイコーブルーが特徴です。そして、裏ぶたのサファイアガラスには、青色の獅子の紋章をあしらいました。



また、特別仕様として、裏から見ることができるムーブメントにはブルースチールのねじを採用し、時計の表裏両面で青色の世界を楽しめます。



SBGK005
ムーブメント:手巻き 9S63
素材:ステンレス
ケース径:39mm
限定本数:1500本

NEW COLUMN

RANKING