• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • 【新入荷】クストス チャレンジ ジェットライナー Ⅱ P-S オートマティック CVT-JET2-PS TTBKTT
WATCH

【新入荷】クストス チャレンジ ジェットライナー Ⅱ P-S オートマティック CVT-JET2-PS TTBKTT

お問い合わせを多数いただいておりました、クストスの2018年発表の新作モデルがようやく店頭にご準備できました。

チャレンジ ジェットライナー Ⅱ P-S オートマティックです。


チャレンジ ジェットライナーII P-S オートマティック


REF: CVT-JET2-PS TTBKTT ¥1,274,400(税込)




モデル名の通り航空機を想起させるシリーズであり、 本物の航空機体さながらの構造美や素材を探求し、軽量化を実現したモデルです。

6時位置にあるスモールセコンドには、大型タービンを想起させる羽根車が取り付けられ、 クストスの根底に宿る機能美が全面に表現されています。

見た目のインパクトが強いモデルですが、実はそのメカニズムに最新技術が使われています。

このモデルのスモールセコンドは本来あるべき押さえがなく、宙に浮いているように立体的に秒を刻みます。



この立体的なメカニズムを実現させるため、ムーブメントには計算された設計がなされています。

この大型のスモールセコンドは磁力を使って圧着されており、それにより見た目だけでなく、部品の摩耗もなく、パワーロスもない非常に機能的にも理にかなった新しいテクノロジーが採用されているのです。





常に革新を目指すクストスらしくデザインも素晴らしいです。



立体的に見えるおうとつをもった曲線が美しいケース。

ポリッシュとマット仕上げが高級感を演出してくれます。



特徴的なアプライドインデックスが、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。



バックスケルトンもいいですね、ローターのデザインも独特です。



バックル式でラバーをカットして調整しますので、バックル側から見てもスッキリしています。

NEW COLUMN

RANKING