【ジャガー・ルクルト】究極の薄さをもったマスター・ウルトラスリム・パーペチュアルのご紹介


時計ビギン 2019WINTER号でもジャガー・ルクルトが特集されていましたが、今回マニュファクチュールメゾン、ジャガー・ルクルトならではモデルをご紹介したいと思います。

マスター・ウルトラスリム・パーペチュアルです。

マスター・ウルトラスリム・パーペチュアル REF. 1308470

¥2,430,000(税込)

こちらの時計はステンレススチール製、自社製自動巻キャリバー868/1を搭載し、2100年までカレンダー調整不要のパーペチュアルカレンダーを搭載しています。

パーペチュアルカレンダーとは機械式時計の世界において三大複雑機構と呼ばれ、ブランドにとって製作に高い技術力が要求されます。

カレンダー表示機能を搭載する機械式時計において、最高峰とも言える機能です。

一度プログラムしてしまえば、月による日数の違いや、4年に一度のうるう年も自動調整してくれます。

ジャガー・ルクルトはこの複雑機構を自動巻で厚さわずか9.2mmのケースに収めており、究極の薄さをもったパーペチュアルカレンダーの腕時計と言えます。

カレンダーの設定も、8時位置のプッシュボタンを押すことにより、全てのカレンダーが連動して進み、容易にカレンダー調整ができる優れものです。

パーペチュアルカレンダーの調整は複雑なイメージもありますが、誰でも簡単に出来るというのは嬉しいですね。

文字盤はサンレイ仕上げが美しいブラックダイヤル、9時位置に曜日、3時位置に日付、そして6時位置に月を表示します。

月の満ち欠けを表示するムーンフェイズはダイヤル上部に、時分針の軸の上には日付変更禁止時間帯を知らせるセキュリティレッドゾーンと呼ばれる表示小窓が配置されています。

操作性、機能性、デザイン全てを兼ね備えた複雑機構の腕時計がこの価格で買えるとは、真のマニュファクチュールメゾンと名高いジャガー・ルクルト ならではの逸品です。

ぜひ店頭でお確かめください。

ただいまアイアイイスズには人気のモデルを多数ご用意しております。

ジャガー・ルクルトのWebカタログはこちらから。

https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brands/jaeger-lecoultre/

お気軽にお問い合わせください。

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート