NIWAKA ブライダルリング紹介


 

かれん KAREN

私のこころに咲いたたったひとつの花

お互いを愛おしく思う優しい気持ちを、細身のリングで表現。

華奢なアームが中央のダイヤモンドを大きく引き立て、まるで可憐な花のようなデザイン。

細く連なったメレダイヤモンドは、可憐な女性の指によく映えます。

*俄をご成約の場合、納期は約5週間程かかります。

 

CONCEPT

 

ジュエリーに込められた俄の美意識

 SENSE OF BEAUTY

俄は千二百年の歴史を持つ京都で誕生しました。

そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、

ジュエリーにも気品ある存在感をもたらします。

ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

 

リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー

STORIES

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景とふたりを祝福する想いが込められています。

まるでふたりの思い出のような美しい風景。指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

UIZAKURA

ふたりが出会った頃の淡い恋心を、咲き初めの桜に例えて作られた一品。初々しい愛情をいつまでも抱き続けてほしい、そんな願いが込められています。枝に咲く桜の花に見立て、ウェディングリングのダイヤモンドで花びらを表現しています。

選べるマテリアル

MATERIAL

エンゲージメントリングは3つ、ウエディングリングは4つのマテリアルからお選びいただけます。俄では、ジュエリーとしてふさわしい品位を持つ高純度の貴金属に、特別に高い硬度を持たせています。そのため、おふたりの人生と共に長くご愛用いただけます。

Engagement Rings  Pt950  750PG  750YG

Wedding Rings        Pt950  750PtG  750PG  750YG

ZENNOWA (禅の輪)

 

輝きと耐久性を追求した俄のマテリアル

ハードプラチナ Pt950

稀少性の高いプラチナを95%使用したハードプラチナPt950。

プラチナの白く美しい輝きを最大限に活かすために、95%の高純度にこだわり、さらに残り5%に独自の配合を施すことで、一般的なプラチナよりも硬度の高い「ハードプラチナ」が完成しました。長年お使いいただくブライダルリングにふさわしい素材です。

ピンクゴールド  750PG (K18)

ジュエリーとしてふさわしい品位でもある純度75%のゴールド(K18)を使用し、肌になじむ柔らかなピンクの色味を表現しました。コーティング(メッキ)を施してないため剥離の心配がなく、安心してご着用いただけます。

イエローゴールド  750YG (K18)

ジュエリーとしてふさわしい品位でもある純度75%のゴールド(K18)を使用し、ゴールド本来の華やかな色味を表現しました。コーティング(メッキ)を施してないため剥離の心配がなく、安心してご着用いただけます。

プラチナゴールド 750PtG (K18)

ジュエリーとしてふさわしい品位でもある純度75%のゴールド(K18)に稀少なプラチナを10%配合した贅沢なマテリアル。

通常のホワイトゴールドとは異なり、コーティング(メッキ)を施していません。そのため剥離の心配がなく、安心してご着用いただけます。

 

*ゴールド素材にはコーティング(メッキ)を施してないため、プラチナと同様のメンテナンスをお受けいただけます。

 

小さなダイヤモンドにも最高の輝きを

MELEE DIAMONDS

直径0.9mm程の小さなサイズも含まれるメレダイアモンド。俄ではカットやカラー、クラリティなど、厳格な基準によって分けられた最良のメレダイヤモンドを使用しています。さらに、専門のスタッフがひとつひとつを確認し、高品質で輝きの良いものを選別しています。メレダイヤモンドの透明度や美しさを損なわないように、インクルージョンは大きさだけでなく位置にまで注意を払い、カット面では大きさやシンメトリーといったバランスにまで気を配るなど、微細なチェックを行います。こうして厳選されたメレダイヤモンドは、職人の手によって丁寧に留められ、俄のジュエリーが完成します。小さなダイヤモンドのクオリティへのこだわりが、ジュエリーにより高い完成度をもたらしています。

最高位の輝き

俄ダイヤモンドには、ストーリーがあります。

ダイヤモンドの正面に現れる正方形、その形には『誠実さ』『素直さ』『正直さ』という意味が込められています。

送る人の気持ちを、最上位の輝きと形に託して。永遠の愛の誓いとしてお贈りください。

*「正方」とは「方正」の意であり、行いや心の持ち方の正しいことを表します。

妥協なき形を追求する俄の美意識

CRAFTMANSHIP

指輪という小さな世界で表現される、美しい情景。

アーティスティックなフォルムとバランス。

指輪自身の美しさはもちろん、指に着けた時の美しさを大切にデザインされています。また、その量産には向かない精緻なデザインは、高い技術を持つ職人によって実現されます。俄では、ジュエリーひとつひとつを「作品」としてとらえています。

 

俄のリングの特徴

1.どの角度からも「美しいフォルム」

俄の指輪は正面はもちろん、どの角度から見ても美しいラインになるようにデザインされています。

その美しさを表現するため、決して量産には向かない手間隙かけたて仕事が、俄のフォルムを生み出しています。SHIROSUZU (白鈴)

2.情景が深まる「セットリング」

俄のセットリングは、重ね着けができるだけではありません。

重ねた時の全体のボリュームやバランスが美しく整い、デザインに一体感が生まれます。

また、指輪ひとつひとつに表された「情景」や「ストーリー」も、重ねることでより奥深い世界が広がります。

*「セットリング」以外にも、お好みにあわせて重ね着けできる指輪を多数ご用意しています。

HANAYUKI  (花雪)

SEKKAKEI (雪佳景)

 

3.一生ものの「着け心地」

毎日身に着けるブライダルリングだからこそ、俄は着ける人のことを考えたデザインと仕上げにこだわります。

着け外しの負担が少なくなるよう、一本一本丁寧に手仕事で職人が指輪の内側を仕上げることで、滑らかな指通りと着け心地の良さを実現しています。

SOUGO (相互)

4.気品まとう「確かな存在感」

細部に至る繊細な作り込みと、デザインの完成度の高さがもたらす存在感。

ジュエラーの気品をまとう、ブライダルリングにふさわしいリングです。

KOMOREBI (木漏日)

SESERAGI (せせらぎ)

日本の心を伝えるリングケース

RING CASE

指輪を納めるリングケースは純白の陶器製。

そのリングケースを桐箱に納め、紫の真田紐に硬く結びます。

特別に誂えた桐箱、陶器、真田紐に日本古来より伝わる礼節と、慶びの意を込めて。

俄のこころは包む器にも息づいています。

陶器ケースのしっかりと支える四本の足は、おふたりでひとつの大切な想いを育んで欲しいという願いが込められています。

全国の店舗で対応

安心のアフターサービス

俄は、日本全国で展開

俄のブライダルジュエリーの取扱店は、北海道から沖縄まで全国各地にございます。

もし転勤や転居をされた場合にもご購入後のアフターサービスやお問い合わせは、販売店もしくは俄直営店でも承ってもらえます。

(修復研磨、サイズ合わせ、文字入れ等)納期約4週間営業日

 


TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート