AHKAH、俄、ブシュロンなど25以上のブランドが揃うジュエリー、ブライダルの専門店

TOP |ブライダルブログ
【NIWAKA】風神雷神
ブライダル本店/2013.11.26/飯間(さ)
こんにちは!

今日は先日プライベートで行ってきた『京都』

について書いてみようと思います。

京都と言えば、

『和菓子』『お寺』『舞妓さん』『お漬物』・・・・

たくさんありますよね。

素敵なところの多い京都ですが、

今回、京都市東山区にある「建仁時」という

お寺に初めて訪れてみました。

こちらはお寺自体も国の重要文化財とされていますが、

その他にも数多くの重要文化財を保有している

非常に立派なお寺です。

そんな中、私が今回訪れてみたかった最大の理由、

それは・・・・そう!

京都といえば私達が忘れてはならない

『NIWAKA』

でもおなじみの、「風神雷神図」が見たかったからです。

お堂の入り口を入ってすぐのところに飾られていた屏風。

原本は京都国立博物館にあるようなのですが、

こちらで見た風神雷神図も圧巻でした。





写真ではこの素晴らしさはお伝えしきれないですが、

迫力のある屏風に感動してしまいました。

しかし、やはりここは職業病でしょうか??

「NIWAKA」の【風神】【雷神】が浮かんできます。




「風神」・・・・天より 福の風吹く

こちらは、その名のとおり空を駆ける風神をイメージしたデザインです。

風を司る神である風神が、ふたりにおくる幸福の風を表現しています。




「雷神」・・・・轟く光と音 神より祝福の審判 下れり

大地に実りをもたらす雨を呼ぶ、雷神をイメージ。轟く音や

稲妻のような光で、ふたりの未来に神の祝福が下った様を表現しています。

私も絵を見ながら、俄のリングを思い浮かべておりました。

「NIWAKA」のリングには、さすが京都のブランドだけあって、

この風神と雷神のように京都に馴染みの深い名前のリングが

たくさん存在します。

もしかすると、これまでお2人で京都旅行に行かれたカップル様の

思い出の地の名称のついたリングがあるかもしれません!


今回京都に訪れてみて、

やっぱり素敵な場所だなと改めて体感しました。

そして、そんな素敵な場所から誕生した「NIWAKA」のことも、

より好きになれました。

皆さんも是非一度、俄のリングを見にいらしてくださいね!

長くなりましたが、最後に素敵な建仁寺のお庭の写真と、

このお寺の近くにある「ぎおん徳屋」さんという

甘味処で食べた大変美味しいわらびもちの写真を載せておきます。









ぜひ京都へご旅行の際には訪れてみてくださいね(*^_^*)

|#ブライダル本店 #新入荷 #俄(ニワカ) #ブライダルブログ|↑TOP


[RECENT ENTRIES]
ブライダル本店/2017.01.01(山本(愛))
ブライダル本店/2017.01.01(新田(三))
ブライダル本店/2017.01.01(新田(三))
ブライダル本店/2016.12.26(新田(三))
ブライダル本店/2016.12.03(飯間(さ))
[CALENDAR]
<< 2017年1月 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[ブランド]
AFFLUX(アフラックス)
AHKAH(アーカー)
AHKAH LANI(アーカーラニ)
AHKAH mariage(アーカー マリアージュ)
BOUCHERON(ブシュロン)
Cafe Ring(カフェリング)
CHRISTIAN BAUER(クリスチャンバウアー)
Disney Cinderella(ディズニー シンデレラ)
Disney FANTASIA(ディズニー ファンタジア)
Disney STEAMBOAT WILLIE(ディズニー スチームボートウィリー)
First Intention(ファーストインテンション)
FURRER JACOT(フラー・ジャコー)
infinity love
LAPAGE(ラパージュ)
LIAISON(リエゾン)
LUCIE(ルシエ)
LUCIE Rose classique(ルシエ ローズクラシック)
Makana(マカナ)
MAUBOUSSIN(モーブッサン)
miel(ミエル)
N.Y.NIWAKA(ニューヨーク ニワカ)
nocur(ノクル)
Pinky&Dianne(ピンキーアンドダイアン)
PROPONERE(プロポネール)
ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド)
Something Blue(サムシングブルー)
TASAKI(タサキ)
Thomas Sabo(トーマス・サボ)
俄(ニワカ)
更紗(サラサ)
[ARCHIVES]
[BOOKMARK]

アイアイイスズ ブライダル本店
高松市丸亀町7番地16丸亀町グリーン西館1F
TEL(087)822-5885 AM11:00〜PM8:00