MONTBLANC(モンブラン) – アイアイイスズ

TEL:087-864-5225

Japan Tax Free Shop

メニュー
EVENT

アイアイイスズ ブログ

モンブランフェア開催中


そろそろ”今日は秋晴れですね〜”、と言いたいところですが日中はまだ少し暑いですよね。

朝晩は心地よいくらいに肌寒くて、この季節は本当に大好きなのでもうしばらく続いて欲しいところです。


アイアイイスズ本店ではモンブランのフェアが今月23日から来月10月10日まで開催されています。

前面にはニコラ・リューセックが。

1821年のパリ。
とある競馬のレースで、時計師のニコラ・リューセックは、5分の1秒をも正確に記録することが出来ると言う画期的な発明を試し、成功を収めました。

これがクロノグラフの誕生です。

ギリシャ語で「Chronos=時間」 「graphein=書くこと」と名付けられた装置を発明してから190年目を迎える今日、モンブランは『モンブラン ニコラ・リューセック クロノグラフ オートマティック』を製作しました。

夢を形にした彼に敬意を表して。

その2つの回転する積算計ディスクの技法に彼の発明の心意気を凝縮しました。

と、あります。


ブースにはニコラ・リューセックをはじめ、シンプルな3針からレディースモデルまで数多く取り揃えています。

特にモンブランのクオリティでサミット(SUMMIT ref:29048)とかは14万7000円なので、ブレスレットモデルで品質が良くてしかもアフターサービスもしっかりしたブランド品をお探しの方には、もうコレでしょう。
そうそう社会人としての最初の1本というのでもオススメです。


ペンも限定からレギュラーまで並んでいます。

このホワイトもすごく綺麗ですし、この手前に飾ってあるカフカ限定(残りボールペン1本のみ)も独特の形とカラーリングに惹かれます。

皆様のご来店を是非お待ちしております。