BULOVA(ブローバ) – アイアイイスズ

TEL:087-864-5225

Japan Tax Free Shop

メニュー
EVENT

アイアイイスズ ブログ

ブローバ・アキュトロン キャリブレーター EFAS入荷


【ブローバ アキュトロン正規販売店アイアイイスズ】
ブローバ アキュトロン キャリブレーター(EFAS)の発表で、腕時計愛好家は初めて、機械式時計の精度を自分自身で調整できるようになりました。機械式腕時計愛好家にとって、最高度の性能を維持することは定期的にその調整を技術者に依頼することを意味していました。しかし、このキャリブレーターであれば、技術者に頼ることなく、自分の生活・行動パターンにより個人差が出るという腕時計の精度も自分のパターンに合わせ歩度調整が可能です。他に類を見ないこのシステムを持つブローバ アキュトロン キャリブレーターなら、必要な時に腕時計の微調整をすることで、驚くほどの精度を維持できます。

ユニークで読みやすい調整目盛が9時の位置に配置されています。アーチ型のトラックには速度を遅らせる目盛はマイナス記号、速度を速める目盛はプラス記号が記されています。このインジケーターで確認できる目盛はマイナス/プラス一目盛あたり一日約±5秒。時計の9時側にある専用のEFASクラウンに付属のEFASキーをさし込み、歩度調整用の緩急針を遠隔操作し微調整を行うことで自分自身の生活・行動パターンに合わせた高精度腕時計が誕生します。

ブランド   :ブローバ・アキュトロン
モデル名   :ブローバ・アキュトロン キャリブレーター EFAS
リファレンス :63B161
ムーブメント :自動巻
ケース素材  :ステンレススティール
ケース径   :42mm
防水     :5気圧
価格     :¥175,350


ブローバ。アキュトロン。


アキュトロンが発売50周年を記念して世界限定で復刻しました!

そもそも『アキュトロン』って時計、ご存知ですか?

ブローバというブランドの時計で、メカニズムが一風変わってるんですよ。

そのメカニズムは音叉を利用していて、機械時計の脱進機に相当する直径2mmの歯車に320枚の歯を切るなど非常に精密な加工を施し、日差2秒を実現した時計なんです。

これが1960年代というから驚き。

しかもNASAの公式腕時計を巡ってオメガのスピードマスターと競ったという話があって、宇宙船のパネルクロックは全てブローバの音叉式だったというからこれまたビックリです。

そのパネルクロックはアポロ11号によって静かの海に設置されたそうで。

さて、このアキュトロンは機械式時計とクォーツの歴史の間に生まれた時計。

発表された当時、それはもうスゴイ技術で一時は時計界の標準とまで言われたのですが…。

時計業界の中で君臨した期間は短いけれども、名品と呼ばれる時計と聞いたたら興味、湧きませんか?

アイアイイスズでは日本でいち早く、
アキュトロン リミテッドエディション スペースビュー
のご予約を承っております。

ブローバ アキュトロン スペースビュー
世界限定1000本
¥399,000